B!

はじめまして、moshimo ストックです。

私たち moshimo ストックは「もしも」のための防災情報メディア。

最近、地震や台風がよく起きるようになって心配。
うちでも防災をしようと調べてみたものの、何から始めればいいの…?
私たちも始めは知ることがたくさんあって、防災ってちょっと難しいな…と思いました。

地震、火災、津波、台風。備蓄、避難、もし外出時に地震が来たらどうするの?
知ることも、準備することもたくさんあって気が引けてしまいますね。


でも、ちょっと待って下さい!
今、自分は災害にあわないと思っていませんでしたか?

もし何の準備もなく災害にあってしまったら大変です。
防災は少しずつでも大丈夫、「もしも」のためにコツコツ準備をしてはいかがでしょう。


moshimo ストックでは
「みなさんに知ってほしい "防災の基本"」
「詳しく知りたい人のための "専門家のコラム"」
「最新情報をお届けする "防災ニュース・イベント"」
といった形でお伝えしていきますので、それぞれのステップにあわせて少しづつ読んでいただければと思います。


2020年1月17日は阪神・淡路大震災から25年。
その区切りとなる日に moshimo ストックを公開する運びとなりました。
「もしも」のために役立つ情報をお伝えし、さまざまな方に少しでも防災について知ってもらえれば幸いです。

みなさんの防災と共に私たちも一緒に育っていければと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

moshimo ストック 編集部

防災をしたいけど情報がたくさんあって、何から始めればいいの…?
私たち moshimo ストックも始めは知ることが幅広くて、防災ってちょっと難しいな…と思いました。
そんな "元初心者" の編集部が、初めての方にもわかりやすいよう防災・備蓄・災害についての情報をお届けいたします。
moshimo ストック 編集部の記事一覧

公式SNSアカウントをフォローして、最新記事をチェックしよう

twitter
facebook

この記事をシェア

B!

moshimoストック