B!

防災ニュース - 24-48時間効果が持続!抗ウイルス・抗菌・消臭スプレー&ハンドフォーム「EZ BARRIE SPRAY 24」 & 「EZ BARRIER HAND 48」

除菌や手洗い、うがいに勤しむ毎日。そんな中、アルコール除菌や消毒液を使いすぎて手荒れしていたりしませんか?アルコールが含まれる除菌用消毒液は、手の油分をさらってしまい、手が乾燥して肌荒れを引き起こしてしまうことがあります。

今回ご紹介する商品は、アルコールフリーの除菌・抗菌スプレー「EZ BARRIER SPRAY 24」と保湿成分であるヒアルロン酸を含んだ抗菌効果のあるハンドフォーム「EZ BARRIER HAND 48」。

(出典:@Press)

手からの感染を防ぐ「EZ BARRIER HAND 48」

洗い流す必要がないアルコールフリーのハンドフォーム。天然由来のアミノ酸成分による触媒反応で約48時間抗菌効果が期待されます。※
手をバリアし、菌やウイルスの付着による接触感染を防ぐだけでなく、保湿成分ヒアルロン酸を含んでいるので手肌に優しいのが特徴です。

「ウイルスなどの感染対策」と「手肌のうるおいを保つ」2つの効果があり、いつでもどこでもプシュっと手に取りなじませ使用できます。手をコーティングすることで、菌やウイルスからの感染を予防できます。

(出典:@Press)

※48時間は検体検査結果によるもの。ハンドクリームのように水で洗うと効果が薄れるので、手洗い後に再度手に塗り込んで使用してください。瞬間除菌や消毒と異なり、次に手を洗うまで手を守ります。

除菌&抗菌「EZ BARRIER SPRAY 24」

アルコールフリーで蒸発しにくく、持続性抜群の除菌・抗菌・消臭スプレー。こちらの商品も、天然由来のアミノ酸成分による触媒反応で約24時間抗菌効果が持続。⻑時間にわたって効果が続き、ウイルスや菌などを不活性化 して感染を防ぎます。
穀物エキスから抽出したアミノ酸が主成分のため安全性が高く、ドアノブやボタン、テーブルやマウスなどの、ウイルスや菌が付着しやすい場所に、どこでも安心して使うことができます。また、消臭効果もあるため、ニオイが気になる場所にもオススメです。

(出典:@Press)

EZ BARRIER series(イージーバリア シリーズ)とは

アルコール系の製品は、その瞬間の除菌にはとても有効ですが、効果が持続しません。「EZ BARRIER series」は、長時間の抗菌効果が特徴で、ウイルスや菌などの感染対策にとても有効です。

「EZ BARRIER series」は、植物性由来のアミノ酸成分で「抗菌・除菌・消臭」。第三者機関によるウイルス性試験において、有効であることが認められています。
また、毒性や皮膚刺激などの試験においても安全評価。アンモニアやホルムアルデヒド等の消臭効果もあり、手や身体、身の回りのモノを簡単に「抗菌・除菌・消臭」します。

感染症は、感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手でドアノブ、スイッチ、手すりなど周りの物や場所に触れウイルスがつきます。
そこから他の人の手や身体が触れることが原因で感染することが多く、良く手が触れる箇所を清潔にしておくことで感染予防にも繋がります。

除菌・抗菌スプレー&ハンドフォーム「EZ BARRIE SPRAY 24」 & 「EZ BARRIER HAND 48」は、5,000本の限定供給で、6月中旬から7月上旬予定に販売予定です。

(出典:@Press)

除菌&抗菌の総合サービス「EZ BARRIER / イージーバリア」
https://ezbarrier.jp/

この記事を書いた人

moshimo ストック 編集部

防災をしたいけど情報がたくさんあって、何から始めればいいの…?
私たち moshimo ストックも始めは知ることが幅広くて、防災ってちょっと難しいな…と思いました。
そんな "元初心者" の編集部が、初めての方にもわかりやすいよう防災・備蓄・災害についての情報をお届けいたします。
moshimo ストック 編集部の記事一覧

公式SNSアカウントをフォローして、最新記事をチェックしよう

twitter
facebook

この記事をシェア

B!

moshimoストック